FC2ブログ
マロンとの七転八起?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それは二か月ほど前のこと。
年頃の男の子にはちょっと気になるだろう「バレンタインデー」の日でした。

毎日、フリースクールに通い始めて、
少し疲れが見え隠れするマロンが帰ってくるなりやや焦り気味に報告。

「母さん!今日、もうビックリしたことがあってね」

もしかして何か、とんでもないことをやらかしたのか、マロンは…
と身構える私が聞いたのは
「フリースクールの靴箱を開けたらさ、ザザザ~~ッ!!とチョコが落ちてきたんだよ!」

緊張して、こわばっていた身体の力が一気に抜けました (;⌒▽⌒A

「もう、ドキドキしてさぁ!
でね、そのチョコ、○○先生のいたずらだったんだ!
靴箱のチョコのほかにも、またチョコくれたんだ。」

「よかったね~。○○先生、頑張ってるマロンを励ましたり、びっくりさせたりしたかったんだね、きっと。
・・・そのチョコ、誰かが、マロンを好きで入れてくれたのかなって思った?」

「うん、ちょっとね。あとで、○○先生が入れてくれたんだってわかったけど、でも、すっごく嬉しかったよ♪
ほかにも2人、チョコ入れられてた人いたよ。」

ということで、<片思いの告白>ではなかったにせよ、
マロンは学校にいただけでは手に入れられそうにもなかった?
貴重なドキドキ感を経験したのでした。

先生が生徒の下駄箱にチョコを入れるっていうのは、
さすがに学校では無理だろうなぁ・・・

【2013/04/15 16:40】 | ホームスクール・フリースクール
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。