FC2ブログ
マロンとの七転八起?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進学希望の学校の体験授業、先月行われた今年度の一回目は<数学>。
そこそこ楽しかったらしく、次回分の申し込みも済ませました。

学校系のところへ足を運ぶといろいろと思い出すらしく、
一時間程度のフリースクールの見学では、帰宅後にぐったりして、お夕寝もしてましたが
高校の体験授業はそこまでのダメージではなかった様子。
ただ、やはり疲れてはいたらしく、ボ~ッとしてはいました。

その数週間後、受診した際にマロンの主治医に
フリースクールの体験入学の内容を話すと「マロン君にはまだ早い」との回答でした。
夏休み中盤の時期になっても、回復の手ごたえが薄かったので、マロンをよく知る知人の意見も聞いてみて、
こちらからお願いした経緯はあって、とても失礼なのだけど、体験入学を伸ばしてもらったのは
間違ってはいなかったよう。

そして今月の体験授業は<体育>。
やはり楽しかったらしいし、入試担当や授業担当の先生とも、
緊張しながらもちゃんとしゃべってる。
ということで、また来月の体験授業の申し込みを済ませてきました。

こうやって書いていると、まったりした時間が流れているようにも感じられるけど
(いえ、実際、かなりまったりしてますが)
マロンが受ける入試枠の日程まで、体験授業はあと二回だけ。
今のマロンを見ていると、万が一受かった後も変わりなく体験授業を受けに行くような勢い。

今から来年の4月が楽しみですが、
(落ちることは一切考えないことにしてるので)
その前の数か月がどう過ごせるかが私たちにはちょっとしたステップだったりします。


【2012/09/26 23:17】 | ホームスクール・フリースクール
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。