fc2ブログ
マロンとの七転八起?
中学校のことでは先月から回って歩いているのですが、

今日はマロンも一緒に近隣の某中学を見学。



最初から乗り気ではないマロンは

先生のお話を聞いている間、足をじたばたしていました。

…とにかく、学校に行きたくて仕方がないのです。



もともとは学校に行きたくて、

行きたいのに行けなくなってしまっていたこともあり、

年齢的にも<仲間>に意識が向いているマロンにとって

ジャストフィットのクラスにいる今は<ビバ!学校!!>状態です。





1時間あまりの見学を終え、学校に送ると

猛ダッシュで自分のクラスに向かっていきました。





修学旅行以降、これまでと違う、

何かリラックスして自分を出しているふうな感じがしていましたが、

見学で勢いがついたのか、

<給食で、初めて自分からお代わりをして思わず拍手をしました。

つられたのかクラスのみんなからも拍手をもらってました。>

と担任の先生から報告をいただきました(^^;)

【2009/07/08 18:54】 | その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック