FC2ブログ
マロンとの七転八起?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メッセージボードが楽しいし、
ビール半額デーだし(こちらはパパさん用)、
これはどうやってでも行かねば~とカレンダーにをつけてた
札幌ドームでのオリックス戦。
思いっきり奮発して、マコロン家初体験のスカイボックスシートで観戦してきました。

結構、蒸し暑かったのはおそらく、シートが3階だからというわけではなく、
例年はすっかり涼しくなってるはずのこの時期に
30℃を越えちゃってたりする異常気象っぽい気候のせい。
(2戦とも30℃を越えるスタルヒン球場で試合してた選手と
応援に行ってたファンには相当こたえたはず)

それにシートがたまたま外野応援席の真上だったから、
つい、いつも以上に応援に熱が入ったから。
(ただし、このシート、稲葉ジャンプはできない


いつもは内野席で、外野席から聞こえる声を頼りに応援していたマロンも
応援団の人が出す
「HR」、「Go go Let's go」、「かっとばせ」
などのボードを見て、汗だくになりながら、声をからして応援してました。

応援の仕方もだいたいわかったので、
いつかは!と思っていた外野席へのデビューも近いかも♪

そして、今回もおもしろかった、
オリックスファンのメッセージボードはこれ↓

スポンサーサイト

【2012/09/01 17:50】 | 日ハム!&野球
|
一昨日は札幌ドームに行ってきました。
何せ、CSに出られるかどうかのヤマ場。

といいながら、今回のはただ単にくじであたったという話。
試合前のベースランニングができたのですが、
グラウンドに下りる階段でスタンバイしていたときには
田中・森本・稲葉・小谷野・陽・紺田・飯山選手を見かけました。
梨田監督は丁寧にご挨拶くださって感激!(したのは私(^^;))

試合は負けちゃって、悔しかったけれど
ベースランニングで榊原・ウルフ投手とB★Bにハイタッチできたのが
とっても嬉しかった様子でした。

で、彼はまた土曜日、
今度は申し込んで手に入れていたほうのチケットで札幌ドームに行く予定。

ヤキュウの神さま、
どうか、土曜日まで日ハムにCSの可能性が残されていますように~♪

【2010/09/21 13:46】 | 日ハム!&野球
トラックバック(0) |
一人TVの前で時々叫びながら日本チームを応援している私を見て、

野球はおもしろいものかもしれないとマロンは感じたようです。



「おか~さん、切れる(ファウルになる)って何?」

「おか~さん!さされるな~(ランナーが牽制球によってアウトになる)って何?」

「おか~さ~ん!!タッチアップ(外野フライ捕球後にランナーが進塁する)って何~!」



私の声援(?)にいちいちつっこみを入れてくるので、

しばらく勝手に説明を加えつつ実況することにしました。



去年はキャッチボールもすこ~しだけサマになり始めたマロン。

もしかしてもしかしたら、今年は一緒に野球観戦ができるかもしれない!



チームJAPANが勝って、なかなかご機嫌な一日を終えられる…

と思いながらちょっと確認。

「OUTカウントいくつで交代するの?」

「ん?忘れた~。」

「ホームベース以外にベースはいくつあるの?」

「フ・フ・フ・ フ~ン (指を5つ出す)」

「…(ガックリ)」



S・B・Oの記号、1ゲームのイニング数は覚えたみたいだから、

とりあえずいいことにしておこう…(涙)

【2006/03/21 21:49】 | 日ハム!&野球
トラックバック(0) |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。